テレビ東京で毎週金曜日よる7時から放送している「ペット大集合!ポチたま」で人気を集めたラブラドールレトリバーのまさお君(7歳)が、9日悪性リンパ腫消化管型のため亡くなりました。

まさお君はこの番組で6年間に渡り日本の各地を旅して回り、今年10月13日の放送で旅犬の役割を息子のだいすけに譲ったばかりでした。

まさお君には番組引退後の秋口から体調不良の症状が現れ治療を行っていましたが、12月に入り急速に悪化しました。化学療法や免疫療法など可能な限りの治療を受けていましたが、9日スタッフに見守られながら逝きました。

「ペット大集合!ポチたま」では、15日の放送でまさお君が亡くなったことをテレビの前の視聴者に報告し、皆様とともにご冥福をお祈りするほか、12月29日放送の年末スペシャルでも追悼コーナーを設け、まさお君を偲ぶことにしています。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------
昨夜大頭にこのニュースを聞いてて、とっても信じられなかった...
まだ7才なのに、どうして急になくなった?って...
今年10月から旅犬の仕事をやめることに対して、ちょっとおかしいなぁって思ったけど、
病気なんか全然思いつかなかった...
まさお君は亡くなった肥仔と似てて、食いしん坊だし、ちょっとアホだし、とてもかわいかった。
これからまさお君の姿を二度と見られないけど、まさお君のことは忘れなれない!
あの世界で肥仔と同じく楽しく、幸せな毎日を送るように。

sennycat 發表在 痞客邦 留言(2) 人氣()